うぺのえーあい競艇日記

いわゆる"AI"を使った競艇予想を書いたりする。ただの競艇好き。機械学習で儲けようといった気持ちはそんなにない(勝てたら嬉しいけど)。機械学習は強力だけど苦手な部分も多い子なので、そこを我々人間が補ってあげて、二人三脚で歩んでいけたらいいなと思っている。繰り返してですが、ほんとただの競艇好きです。世の中の人がもっとみんな競艇好きになったら嬉しい。

【競艇・機械学習】2018年1月24日

前回のA1に偏る点は、選手ごとのコース別勝率を計算に含めることで、多少改善した。

本日の鉄板

江戸川 12R 

予想 【1-3-全】の4点買い

https://boatrace.jp/owpc/pc/race/racelist?rno=12&jcd=03&hd=20180124

f:id:kohilinus:20180124131110p:plain

今日は難水面江戸川に挑戦するようである。

出走表はこちら。

1号艇平尾。今節ここまで全て連に絡む活躍。

平尾は江戸川で、1着率37%と(江戸川的には)かなり高めの勝率をマークしており、十中八九きっちり逃げるだろう。

2着には3号艇関口を予想。

関口も今節調子が良く、5走中3走で連に絡んでいる。

また、最近の3コースからの成績は、2連帯率が40.9%とかなり良い。

4号艇眞田も今節調子がいいが、4コースでの連帯率を16.7%とかなり落としているため、ここは外したのだろう。

2号艇小林はスタートが遅く、また、前走4連続でコンマ2秒以下と遅れており、差しが刺さることはないだろう。

ただ、どか遅れして、関口のまくり・まくり差し絶好展開になる可能性もあるので、もしかすると【3-1・3-4】の目もあると良いかもしれない。

 結果 的中。 【1-3-2】 1,360円

スタート4号艇眞田スタート遅れ。やはり苦手なのだろうか。 内が凹んで、5号艇米田が内に絞めてきた結果、3号艇関口はかなり狭くなる。 が、しかし、振り切って、1マーク全速まくり。外に流れず、1マーク立ち上がりは、1号艇平尾に並んでいた。 むしろターン出口では少し前に出ていたような。 しかし、やはり節リーダー平尾はエンジンも出ているのか、2マークの辺りでは、むしろ平尾の方が少し出ている状態でのターンへ。 ここでも関口外から全速ツケマイ。 平尾には届かなかったものの、江戸川で膨らまずにあんな風に全速ツケマイにいける選手はそんなにいないんじゃないだろうか。 眞田は結構人気集めてたけども、全然ダメやったな。 今回たまたまスタート凹んだ可能性もあるけど、眞田の4コースは要チェックかもしれない。