うぺのえーあい競艇日記

いわゆる"AI"を使った競艇予想を書いたりする。ただの競艇好き。機械学習で儲けようといった気持ちはそんなにない(勝てたら嬉しいけど)。機械学習は強力だけど苦手な部分も多い子なので、そこを我々人間が補ってあげて、二人三脚で歩んでいけたらいいなと思っている。繰り返してですが、ほんとただの競艇好きです。世の中の人がもっとみんな競艇好きになったら嬉しい。

【競艇・機械学習】2018年1月25日

本日の鉄板

津 12R(初日)

予想 【1-24-全、1-3-6】

https://boatrace.jp/owpc/pc/race/racelist?rno=12&jcd=09&hd=20180125

f:id:kohilinus:20180125114432p:plain

ちょっとこれは買いすぎな気がするが、、、。まあ、いいや。

1号艇岩瀬選手はスタート早い。特に前節の1号艇での平均スタートタイミングはコンマ11秒!

前検タイムも6.55と4位タイの数字を出している。

モーターの2連対率が低いのは、前3節にB級(に近い)の選手が乗艇していた影響かと。

初日8Rとの2回走り。8R2号艇から1着を取るようなら、ここのイン速攻はなお堅くなるだろう。

逆に、2号艇でスタート出遅れるようならば、もしかすると、2着予想の2号艇横澤・4号艇石橋が来るかもしれない。

二人ともよいモーターを引いており、横澤の71号機は優出2回優勝1回で、石橋の24号機は優出4回優勝3回の超抜機である。

3着は確かに流すしかないような気がする、、、。絞れない。しかし、この番組で9点はちょっと買いすぎ。

切るとすれば、3号艇桐本か。

両側の選手のモーターが出ている、かつ、F1持ち、かつ、初日ということでスタート劣勢になる可能性はそこそこある。

もしくは、【1-2-345】・【1-4-256】という形もありか。

スタート横一線で、横澤が差し残るとしたら、3着は外を回る桐本、2番差しの石橋、展開付く伊藤で、6号艇船岡にはノーチャンスか。

桐本が少しでも凹み、石橋がまくり座し態勢になれば、内小回り横沢、追っかけて石橋、さらにおっかけて船岡の展開。

うむ、こっちの方が良いような気がする。

1-3-6をポツンと予測しているが、これはおそらく桐本が3コースでの最近調子が良いということだろう。

前節も3コースからのまくり差しを決めているようで、優出もしている。前々節も3コースまくり差しがある。

また、2コース横澤は1Rで1コースから出遅れていて、B1の選手に2コースからまくられている。

少しでも遅れるようなら、桐本はその隙を逃さないだろう。

3コースがまくり差すとすると外をまくりにかかる石橋が膨れ、5コース移動は行き場をなくし、6コース船岡の最内差しといった予想なのだろうか。

これは買わなくてもいいような気がする。

結果 的中。【1−4−3】1,570円

更新遅れたけれども、的中。 1号艇岩瀬イン速攻さすがである。コーナー立ち上がりの出足もしっかりしていて、ワンマークで完全に抜け出した。 伸びも良く、バックストレッチで、5艇身ほどの差をつけている。このレースの時点で今節リーダーになるのは明らかで、実際に優勝した。 さて、ワンマークの攻防は、3号艇桐本がまくり、4号艇石橋が2号艇横澤を回して差し、6号艇船岡が最内差しで3艇抜け出した 。 桐本はあのまま流れるかと思ったがしっかり残ったところ見ると、全速まくりにいけてたようである。やはり3コースの調子が良いのか。 3艇内から船岡・石橋・桐本で並んでの2マークは、船岡が先マイに行こうとするが届かず桐本が外から全速。 石橋は船岡を回した差しで、展開としては厳しく、この時点で【1−3−4】かなあと思った。 しかし、まあ、やはり石橋のモーターは相当出てる。引き波を越えてるにも関わらず、スピードは落ちず、ホームストレッチで桐本に並ぶ。 2週目1マーク、桐本も外から全速ターン届きそうな感じもあったが、石橋がしっかり抑えながらのターン。 バックストレッチで、石橋がぐんぐん伸びて【1−4−3】。桐本切ってたら外れてた。 結局石橋も道中好調で、優勝戦2号艇。 岩瀬・石橋が今節活躍するであろうことがはっきり見えたドリーム戦だったと思う。