うぺのえーあい競艇日記

いわゆる"AI"を使った競艇予想を書いたりする。ただの競艇好き。機械学習で儲けようといった気持ちはそんなにない(勝てたら嬉しいけど)。機械学習は強力だけど苦手な部分も多い子なので、そこを我々人間が補ってあげて、二人三脚で歩んでいけたらいいなと思っている。繰り返してですが、ほんとただの競艇好きです。世の中の人がもっとみんな競艇好きになったら嬉しい。

【競艇・機械学習】2018年1月11日

本日の鉄板

津 Round 9

1 132.802 2 49.845 3 -5.495 5 -13.834 4 -17.747 6 -69.248

https://boatrace.jp/owpc/pc/race/racelist?rno=09&jcd=09&hd=20180111

予想 【1−2−345】

f:id:kohilinus:20180111134045p:plain

1号艇間嶋は節間2着2本のみと調子が悪かったが、最終レース地元好枠1コースでイン逃げを決めるだろう。

さて2着だが、途中召集で調整不完全の4号艇、B2選手の6号艇を外して、残り2・3・5号艇。

3号艇諏訪はモーターの調子が悪く、2着は厳しい。

5号艇吉本もさすがに遠いか。

ということで2着は2号艇石田で、3着に3・5号艇。

4号艇松山は途中召集だが、地元でもあるので、もしかすると3着には入るかもしれないということで、【1−2ー345】。

ただ、やっぱり、4号艇は途中召集だし、5号艇はちょっと遠いので、モデルに従って【1−2−3】1点買いもあり。

結果 的中。 【1-2-3】660円

強風のため、予備ピット・安定板使用・2週のレースとなった。 やはり1点買いでよかったようだ。 1週目1マーク横並びのスタートから、間嶋が先に回り、2号艇石田が小さく小回りで、予想通りの展開であった。 この時点で1-2-3ができたと思ったが、2週目で雲行き怪しくなった。 というのは、1週目2マーク、3号艇が2号艇と競って膨らんだところ、6号艇が飛び込んできて、イン6号艇アウト3号艇の並走状態になったので、正直半分くらいあきらめたのだった。 水面もかなり荒れており、2週目1マーク6号艇先マイで終了かと思いきや、3号艇握って外から全速ターン。いやあ、しびれた。 よく膨らまなかったなあ。1週目1マークといい、諏訪選手はあれ水面得意なのだろうか。 1号艇間嶋は何とか逃げ切ったが、やはりモーターが出ていないし、調子が悪そうだった。2週目も2号艇石田にあわや追いつかれそうだったし。