うぺのえーあい競艇日記

いわゆる"AI"を使った競艇予想を書いたりする。ただの競艇好き。機械学習で儲けようといった気持ちはそんなにない(勝てたら嬉しいけど)。機械学習は強力だけど苦手な部分も多い子なので、そこを我々人間が補ってあげて、二人三脚で歩んでいけたらいいなと思っている。繰り返してですが、ほんとただの競艇好きです。世の中の人がもっとみんな競艇好きになったら嬉しい。

【競艇・機械学習】2018年3月3日

本日の勝負

昨日書くはずだったが、モンハン(ry

久しぶりなのでたくさん書く。

昨日は割と適当に予想してた。

徳山 3R

f:id:kohilinus:20180304091152p:plain

f:id:kohilinus:20180304091247p:plain

1号艇武重がA2級で、3号艇川上がA2級・4号艇渡辺がA1級の番組。

シード番組(1号艇A級、残りB級)と違って、外枠のA級選手に票が少し流れるから、1頭が比較的高くなりがち。

でも、まあ、3・4頭なんてそうそう来ない(と思っている)ので、全然逃げられるから大丈夫!

なので、ここも安定のインから。

対抗はもちろん川上と渡辺。

ただ、【1−34−34】はガチガチすぎて買えないので、他3艇が3着に入れるかどうかを検討。

まず5号艇花本はない(F1持ち・3点台勝率・これまで全て6コースから・ここも展示6コース発進・スタートもコンマ2秒以上。 モデルも同感であるようだ。)。

6号艇高橋は全然ある(オール3連対。個人的にその節の調子は予測素性としてかなり強いと思う。)。

2号艇阪本はどうかな、、、(1着2本あるから、内枠生かしてあるかも?でもF1持ちだよな。)。

あんま自信ないけど、【1−34−26】で、阪本か高橋3着残れ!舟券である。

結果 的中 【1−4−6】 1320円。

youtu.be

スタートは阪本・川上がスコーーーシだけ凹む形で、武重・渡辺がのぞいていた。 1マーク、小回り差しの阪本、まくり差しの高橋が抜ける形に! 一方、川上は武重と阪本の引き波に飲まれて終了、渡辺は最内差しで4番手。 それは頑張りすぎ!!という感じであった。 しかし、バックストレッチでは、阪本と川上が伸びて、高橋は若干後退、外に振って2マーク展開を突く構え。 この態勢なら川上は阪本に艇をねじ込みながらの先マイで2着奪取できそう! さすが川上!やはり腕が違うという感じ。しっかり阪本競り落としたが、今度は高橋の差しが入ってる!! ホームストレッチ内に高橋、外に半挺身遅れて川上という具合で、さすがに厳しいか【1−6−4】かあ。と思っていた所! 2週目1マークの川上の全速外マイ痺れる!!やっぱ全速外マイは本当にかっこいいなあ。そしてここも腕が違ったか!という感じ。 そのまま【1−4−6】で勝負あり。 いやあ、結果的には順当にA1の川上が2着を取り切ったわけだけども、道中の阪本・高橋も素晴らしかった。面白いレースだった。

大村 2R

f:id:kohilinus:20180304095910p:plain

f:id:kohilinus:20180304101539p:plain

1号艇柴田・3号艇岡部の【1−3】ガッチガチのレース。

インの強い大村、ここも柴田がきっちり逃げてくれるでしょう。

それを追う3号艇岡部の姿が目に浮かびます。

f:id:kohilinus:20180304100128p:plain

【1−3】はこの通り安すぎ!なので当然買えない、買いたくない。

なんとか岡部を競り落とせる者はいないかあ、という具合。

6号艇三瀬は2着・2着であるが、内好枠発進からの結果。今回6号艇ということで信頼度は高くない。

5号艇石川は勝率的には岡部に並んでいるけれども、やはり枠番的に難しい気がする。

4号艇田中・2号艇宇田川はこの中では腕が劣ると言わざるを得ない。

やはり岡部ガチガチレースである。

ここで着目したのが、2号艇宇田川のF1である。

なんかこれまでの経験上、2コースがF1持ちでスタート遅れた時、3コースの選手もつられて遅れやすいような気がする。なぜか1コースはあんまりつられないけど。

仮に2・3コース凹みのスリットになれば、4号艇田中大チャンスである。

田中のコース成績を見ると、比較的センター枠は得意気配。4コースのスタートも得意っぽい。

f:id:kohilinus:20180304100715p:plain

ここは穴狙いで、【1−4ー56】の2点!

結果 外れ 【1−3−6】

youtu.be

スタート2号艇宇田川は遅れたが、岡部はそこまでつられなかったね。

f:id:kohilinus:20180304101121p:plain

でも田中は結構頑張ってくれたと思う。10台前半いけてたら展開あったなあ。 結果岡部が綺麗にまくり差して【1−3−6】の本命サイド決着である。 以上!

他に3レース書くつもりだったけど、疲れたからこれだけ。

その他の結果は的中は1つだけで、あとは外れ。

全部4点以内予想で、全体としては5分の2でした。