うぺのえーあい競艇日記

いわゆる"AI"を使った競艇予想を書いたりする。ただの競艇好き。機械学習で儲けようといった気持ちはそんなにない(勝てたら嬉しいけど)。機械学習は強力だけど苦手な部分も多い子なので、そこを我々人間が補ってあげて、二人三脚で歩んでいけたらいいなと思っている。繰り返してですが、ほんとただの競艇好きです。世の中の人がもっとみんな競艇好きになったら嬉しい。

【競艇】G1芦屋5Rー篠崎仁志

G1芦屋5Rでの篠崎仁志の追い上げ

第4ターンマークで、「えっ」ってなった。

出走表

f:id:kohilinus:20171208031938p:plain

出走前

3号艇の近江選手が結構好きなので、それとなく応援していた。

スタート ~ 1マーク

ダッシュ勢のスタートが良く、4号艇角谷がまくって、3号艇近江は万事休すかと思った。

角谷が差しにいったおかげで?近江はそのまま思い切り全速ターンに行けた。

角谷は2号艇篠崎が差し場にかぶってきて、ついてなかったと思う。

この時点で篠崎は6位。正直、存在を忘れていた。

2マーク ~ ホームストレッチ

近江・磯部(6号艇)の全速ターンに、高沖(5号艇)の差し。

立ち上がり3艇が並ぶところがかっこいい。

近江はうちに艇を絞めて、磯部は高沖と挟まれ、引き波を食らって一たまりもない。

近江のこの遠慮ない絞め方、すげえ。

この時篠崎おそらく5位。

3マーク ~ バックストレッチ

高沖先マイ・近江差し。

篠崎、ここでVすれすれの鋭いターンで磯部を抜く。

さらに引き波を磯部にはめて、磯部はそのまま後退。

やべえ。

バックストレッチでは、高沖が半艇身ほど前。

4マーク ~ ゴール

ここがほんと「えっ」てなった。

近江が高沖をはじく形で先マイ(これもかっこいい)。

篠崎、またもVスレスレの鋭い全速ターンで、近江の懐に飛び込む。

鳥肌。

近江もあわてて、艇を内に絞めているように見える。

次のターンも引き波をさけて、外側を全速でターン。

立ち上がりで高沖との距離を一気に離す。

さすがに近江にはとどなかったが、そのまま3着でゴール。

かっけえ。