うぺのえーあい競艇日記

いわゆる"AI"を使った競艇予想を書いたりする。ただの競艇好き。機械学習で儲けようといった気持ちはそんなにない(勝てたら嬉しいけど)。機械学習は強力だけど苦手な部分も多い子なので、そこを我々人間が補ってあげて、二人三脚で歩んでいけたらいいなと思っている。繰り返してですが、ほんとただの競艇好きです。世の中の人がもっとみんな競艇好きになったら嬉しい。

【競艇・機械学習】2018年1月10日

本日の鉄板

今回から少しモデルが変わっている。 前は確率を出していたが、今回は単純なスコアを出す。 高ければ高いほど良い。が、それぞれの数値がどのくらい確率と関係があるかは不明。

大村 Round 5

1 (115.615) 2 (52.964) 3 (-1.260) 4 (-10.540) 5 (-14.387) 6 (-71.810)

http://boatrace.jp/owpc/pc/race/racelist?rno=5&jcd=24&hd=20180110

予想 【1−2−34】

f:id:kohilinus:20180110101617p:plain

モデルの予想は内から順当に1−2−3−4−5−6である。

1コース島川が安定のイン逃げを決めるだろう。

2着には2コース坂口を予想。ただし坂口はF1持ちの点で注意。

3着には3コース松田と4コース下河。モデルの予想は松田であるが、下河は初日から1-4-1-3と調子は悪くなさそう。連に絡む可能性は十分にあるとみた。

オッズ次第では【1ー234−234】で買うのもありだが、出目によってはマイナスにもなり得る。2コース坂口が展示スタートで大丈夫そうなら思い切って【1−2−34】の2点勝負。

結果 ハズレ。【4-3-5】29,140円

危惧していた2号艇のスタートへこみ。ただ、広く買っていれば、この時点では1-34-234の目はあった。 問題は第一ターンマーク。2号艇坂口が、3号艇松田にまくらせまいと1号艇を強引にまくりにいった。 1号艇も対抗して張りにいった。結果、風も強く波も高い水面では膨らみ、懐が大きく空いて、3・4号艇のずぼ差し。 うーん。2号艇がなぜ強引にまくりにいったのか、、、。3号艇にまくらせて、1号艇と張り合ったところを差せば、連には絡んだろうし、1着もあったと思う。 というか、2週目1マークといい、2週目2マークといい、2号艇の動きが終始強引な具合に見えた。 1号艇島川も2号艇のまくりに無理に付き合わず、落として回れば連に絡んだ、ともすると、普通に1着とれたのでは。水面も荒れてるので、2号艇や3号艇のまくりが膨らむのは見えてるだろうし。 まあ、2号艇がまくりにいった時点で、3号艇松田は差しに切り替えてるから、落として回ったら差されておしまい。一か八か全速で先マイイン逃げを狙ったのだろうか。